もちろんある程度データ込みにはなりますが、あえて主観で語ってみようと思います。どうもろーずです。 スマホの人と言われたり言われなかったりするわけですが、たった18台しか持ってないですからね。まぁ日本の平均スマホ所有数より少し上なので語る資格はあるかと。
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2019年08月
ソシャゲの根本的な問題は何だろうか
スマホの普及によりコンピューターが一家に一台の時代から一人一台の時代になりました。もちろんコンピューターを持っててもコンピュートしなきゃただの板なわけで、みんなその性能を活かした使用をするわけです。 その代表例として1つ上がるのがゲーム。その中でも特に目
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ゲームの舞台を調べてみよう デトロイト【Detroit: Become Human】
日に日にコンピューターの性能が上がる現代においてその流れはゲーム業界でも例外ではなく、ゲーム表現はよりリアルになる一方です。 歴史をテーマとしたゲームをする時に歴史の知識があった方が楽しめるように、リアルなゲームを最大限に楽しむにはそのモチーフとなった
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前払いと即時払いと後払いの乱立する決済
ほとんどの人が指摘しないこの問題。まぁ乱立と言いつつ両立するんでシステム的には問題がありません。 しかし世間の理解度の話をすると異なります。まだ電子決済=チャージして…と考える人が今これを読んでる読者にも存在するのでは? 今回はそれぞれのメリットデメリ
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